Home > スポンサー広告 > 何でAN-94は悪者扱いされるのか



Comments:-

DahLIA URL 2010-03-05 (金) 07:56 edit

そのとーり
何か噂によるとそんな大会開かれるらしいよ

Milz URL 2010-03-05 (金) 21:18 edit

>DahLIAさん
まじっすか
僕としては願ったり叶ったりですが、需要あるんですかねー

KuMa氏 URL 2010-03-06 (土) 03:38 edit

Milzさんブログの更新が\(^o^)/ハジマタ!!

上記だけの三種の武器の大会とか
面白そう^-^

ax URL 2010-03-11 (木) 21:02 edit

武器の差別化はあってしかるべきで、強い武器があってもいいと思うけど、つまらなくなったことは確かだね
RPGで最終的にはみんな同じ装備になる や
どこ見てもリュウ使いばかり 
のような感じ。
ANに対して批判的な意見は多いように思えるけど、実際は使用率はダントツで高く、扱いやすくて強いそれは楽にキルが取れ、まるで自分が強くなったような感覚を味あわせてくれる麻薬武器。
悪いことではないけど、上手い人がAN振り回してるとなんだか残念な気持ちになります
FPSの道理から言えば、勝つことが目的なので当然の現状で、劣位でがんばる意味はなくてただのロマン

ロマン派の道は険しい・・・

Milz URL 2010-03-12 (金) 22:08 edit

>KuMa氏
長らくCFやってなかったので書く機会がありませんでした。
だからといってCFをやっている今でもたまにしか更新しませんけど。

>AXさん
オールマイティーすぎるんですよね。どれか弱点作らないと。
M4で箱を抜くと途中で飛び出されたときに、リコイルのせいで、頭に当てるのも胴体に4~5発撃ち込むのもいまいち安定しない。その点、ANだと気軽に抜けるんですよね。5発撃ったあとでもそのまま撃ち続けて飛び出してきた敵に対応できる。
ANは集弾率をM4と同等かそれ以下にしたほうが差別化できるとおもうんですよね。抜きでHSのANか、まとまるM4かという感じに。しかしそのポジションにSCARがあるか。

AXさんやうちのHamaちゃんのようにHSだけで勝負できる人は正直羨ましいです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://millz.blog54.fc2.com/tb.php/22-cc9d5ebe
Listed below are links to weblogs that reference
from Milz.Log
Trackback from 2012-11-03 (土) 16:32

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2012-11-03 (土) 16:32

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 何でAN-94は悪者扱いされるのか

Home > Game > 何でAN-94は悪者扱いされるのか

何でAN-94は悪者扱いされるのか

ANのいいところ



遠距離もヘッドショット一発
箱抜きのダメージ軽減無し
連射が速い
フルオートでも弾がまとまるので、
初弾を外した後のリカバリーがしやすい
走りながらでもそこそこまとまる

悪いところ


しいて挙げるなら遠距離の頭が狙いにくい

単発撃ちで頭だけ狙うならAK-74が一番。SCAR-Lは持ってないのでよくわからないけど、拾って使った感じでは、これもかなり精度がいいと思う。
ANは74と同じタイミングで撃った場合、一発撃った後の二発目がほんの少しだけずれるから単発撃ちに向いていない。
とはいえ、超遠距離じゃなければ撃ちながら頭にもっていけば対抗できるので十分。
つまりデメリットらしいデメリットはない。




ANの登場で初弾を当てられない、きっちり止まれない人にとっての救済となった。
元からできている人にとってはANは悪者でしかないのかもしれない。
走り撃ち(笑)って人もいるだろうし。

ANで一番使えると思うのはフルオート&走りながらでもまとまるという点。
例を挙げると
壁から飛び出す→止まる→撃つ→外す→隠れる
これが一般的だとすると、ANの場合は撃ちながら隠れることができる
大したことなさそうだけど、この差って意外と馬鹿にできない。

勝負にこだわるならANを使った方がメリットが大きい。
大きすぎて74とか使っているとクラン戦のときにメンバーに迷惑かけるんじゃないかと思うほど。
走り撃ちができるなら、走り撃ちを使った方が強い場面では使うべきだと思う。
できることをわざわざ制限する必要もないだろうし。

ただ、ANを出すことによって、誰でも倒せるようにと運営が方針転換したおかげでゲーム性が変わったことは確か。
それに失望して離れていった人もいるはず。


個人的には、以前も書いたけど74、M4、ドラグノフだけでやってた頃が一番楽しい。
上記三種でグー、チョキ、パーとバランスが上手く取れていた。
対してANはグーチョキ二つ出し!くらい強い。
AWMはグー、パーって感じかな。
三種限定の大会とかあればおもしろいと思うんだけど。

Comments:5

DahLIA URL 2010-03-05 (金) 07:56 edit

そのとーり
何か噂によるとそんな大会開かれるらしいよ

Milz URL 2010-03-05 (金) 21:18 edit

>DahLIAさん
まじっすか
僕としては願ったり叶ったりですが、需要あるんですかねー

KuMa氏 URL 2010-03-06 (土) 03:38 edit

Milzさんブログの更新が\(^o^)/ハジマタ!!

上記だけの三種の武器の大会とか
面白そう^-^

ax URL 2010-03-11 (木) 21:02 edit

武器の差別化はあってしかるべきで、強い武器があってもいいと思うけど、つまらなくなったことは確かだね
RPGで最終的にはみんな同じ装備になる や
どこ見てもリュウ使いばかり 
のような感じ。
ANに対して批判的な意見は多いように思えるけど、実際は使用率はダントツで高く、扱いやすくて強いそれは楽にキルが取れ、まるで自分が強くなったような感覚を味あわせてくれる麻薬武器。
悪いことではないけど、上手い人がAN振り回してるとなんだか残念な気持ちになります
FPSの道理から言えば、勝つことが目的なので当然の現状で、劣位でがんばる意味はなくてただのロマン

ロマン派の道は険しい・・・

Milz URL 2010-03-12 (金) 22:08 edit

>KuMa氏
長らくCFやってなかったので書く機会がありませんでした。
だからといってCFをやっている今でもたまにしか更新しませんけど。

>AXさん
オールマイティーすぎるんですよね。どれか弱点作らないと。
M4で箱を抜くと途中で飛び出されたときに、リコイルのせいで、頭に当てるのも胴体に4~5発撃ち込むのもいまいち安定しない。その点、ANだと気軽に抜けるんですよね。5発撃ったあとでもそのまま撃ち続けて飛び出してきた敵に対応できる。
ANは集弾率をM4と同等かそれ以下にしたほうが差別化できるとおもうんですよね。抜きでHSのANか、まとまるM4かという感じに。しかしそのポジションにSCARがあるか。

AXさんやうちのHamaちゃんのようにHSだけで勝負できる人は正直羨ましいです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://millz.blog54.fc2.com/tb.php/22-cc9d5ebe
Listed below are links to weblogs that reference
何でAN-94は悪者扱いされるのか from Milz.Log
Trackback from 2012-11-03 (土) 16:32

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2012-11-03 (土) 16:32

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > Game > 何でAN-94は悪者扱いされるのか

Search
Feeds
Tag Cloud
Recent Comments
Recent Trackback
Blog
SuMuPii のちらしの裏
二回はできませんっ。
FPSって( ゚Д゚)ナニ?
たけめはきもくありません。
てつおのぶろぐ(仮)
あ、キャットに一人います
誰日記
Clan Spiral

Return to page top

